※「データ復旧大図鑑」が参考になりましたら、ツイッター、facebook、ブログ等で紹介してください。

ごみ箱へ入れてしまったデータの復旧


ごみ箱へ入れてしまったファイルの復旧Windowsのパソコンで、ファイルやファイルを削除すると”ごみ箱”に一度格納されます。ごみ箱は削除専用のフォルダで、ここに削除したデータが存在すれば100%データ復旧させる事が出来ます。

しかし、ごみ箱に入ったままだとデータを開く事は出来ません。もし、もう一度使う必要が出た時は、いったんごみ箱から取り出して、通常のフォルダへ移動させる作業が必要です。

ファイル復旧手順


まず、目的のファイルを右クリックして、『元に戻す』を選択します。すると、ごみ箱からデータが消え、ファイルが削除前のフォルダに移動します。

たったこれだけでデータ復旧は完了です!!
後はいつもどおりにアクセスする事が出来るので確認しましょう。

ごみ箱のデータを削除前のフォルダとは別の場所にデータ復旧させたい時は、『切り取り』を選択します。
そして、復旧させたいフォルダで同じように右クリックし、『貼り付け』を選択します。

この方法でも同じようにデータを復旧させる事が出来ます。
ごみ箱からファイルを復旧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です