※「データ復旧大図鑑」が参考になりましたら、ツイッター、facebook、ブログ等で紹介してください。

市販のデータ復元ソフトのお得な購入方法


お買い得データ復旧作業がフリーソフトではなかなかうまく行かず、市販の復旧ソフトでは復旧可能と言うケースもあります。
データが復旧出来るからと言っても、市販のデータ復旧ソフトは8千円前後と決して安い買い物ではありません。
ですから、出来るだけ安く買い物をしたいですよね?

ところで、市販されているデータ復旧ソフトはパッケージ版とダウンロード版の2種類ある事は御存じでしょうか?

パッケージ版とは家電量販店やパソコン専門店などの店頭に置いてあるタイプで、箱にソフトのCDやマニュアルが同封されている物です。
対して、ダウンロード版とは、インターネット経由でソフトデータそのものをダウンロード購入するタイプの物です。
パッケージ版はCDや化粧箱などの原価がかかる半面、ダウンロード版は物質的な原価はゼロ。当然ダウンロード版の方が値段が安く設定されています

この値段の差は、例えばファイナルデータ9.0プラス の場合パッケージ品をオンライン購入すると10800円しますが、ダウンロード版の購入なら8316円で購入できるので、その差は何と2千円以上!!
ですが、この価格はファイナルデータ9.0プラスの公式サイト上の値段。
amazonで購入するとパッケージ品にも関わらず8617円で手に入れることが出来てしまいます。

しかも、パッケージ品には乗換優待版 として、7866円にて販売。さらにファイナルデータ9.0plus 特別復元版 アカデミック版 では6501円にて購入出来るのでダウンロード版より圧倒的な低価格で購入できる可能性があります。
ダウンロード版は一律料金なので、この様な優待価格はありません。

以上の様に、ダウンロード版が価格的に有利とはえいないようです。

しかもパッケージ版には、CDや取扱説明書が同梱されておりますので、初心者の方でも安心して操作できます。しかも、手元にCDと言う”形”で保管出来るので、ダウンロード版より安心感がありますよね?

ですから、私はダウンロード版よりもパッケージ版の方を好んで選んでいます。
ですが、ダウンロード版は24時間いつでも購入でき、家に居ながらにして手に入れることが出来ると言う長所がある事も事実です。
とくにデータ復旧などの緊急時にはお店が閉まっていてソフトを購入出来ない事も考えられます。

ですから、この様なパッケージ版とダウンロード版のどちらかを選択する場合、価格の比較と上記に上げた様な特長を比較しながら、自分の使い方に合った物を購入する事が一番だと思います。

寄付・開発支援について

コンテンツのデータ復旧を実証する機材は基本的に個人で調達して記事を書いております。
記事がお役に立ちましたら、ブログ運営をサポートしていただけると大変助かります。是非ともご協力いただけたら幸いでございます。
http://amzn.asia/bwi5rDi
P.S.
サポートしてくださった皆様、こちらからメッセージが送信できませんので、この場をお借りしてお礼いたします。
ご購入下さった製品はコンテンツ運営の為、大切に使わせていただきます。
ご支援、本当にありがとうございます。


関連記事


バックアップのススメ

パソコンやスマホのデータは意外と簡単に消えてしまうので、可能な限りバックアップを取ることが重要です。 バックアップさえとっていれば、衝撃や水濡れなどで重篤なシステム障害になってしまっても簡単にデータを取り戻すことができます。
私は、PCデータバックアップソフトを使い、データは2か所に保管するようにしています。さらに、定期的に手動でバックアップを取っていますから、データ障害が起きてもデータそのものが消えてしまうことはありません。


データ復元できない時は?

データが復元できなかった場合、闇雲に操作するとデータ復旧確率が下がってしまいます。
必ず成功するとは限りませんが、今できる最善の方法について紹介しますので、是非参考にしてください。
データ復元が出来ない時は?」参照

悪徳データ復旧業者に注意

現在、一部のデータ復旧業者による利益を重視した営業活動が問題となっております。
こうした業者は積極的にメディアに露出する(広告費をかけている)為、一見して信頼できる業者に見えますが、
単純にぼったくり価格を提示するだけでなく、返品されたHDDに傷が付いていたというブログ記事も発見しました。
業界内でも嫌われており、この業者が復旧作業を行ったデバイスは復旧拒否する企業も少なくありません。
データ復元が出来ない時は? 「データ復旧成功の鍵」参照



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です